忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日15:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FORTUNE ARTERIAL

2008年11月26日02:41
と、いうわけで怒涛の勢いでここまで来ましたよ・・・。

え?エンジンかかるの遅すぎ?

なぁに、購入日が1月25日、フルコン日が11月24日、
丁度十ヶ月じゃないか'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、
ありがとう、FORTUNE ARTERIAL
ありがとう、オーガスト

もう何か知らんが感謝するしかないですwww
FA最高!八月最高!!イヤッホゥゥゥ!!!儲になった結果がこれだよ!

さて、冷静に感想を語りますかね・・・。

まず真ルートは瑛里華ルートのいわゆるAFTERだと思ってたんですがANOTHERでしたね。
よくよく考えれば瑛里華ルートのあのオチで話が展開できるわけないですよねw
夜明けなの構成に囚われていました・・・。

そしてこれは薄々感じていたところですが
瑛里華・白・桐葉ルートはどこか消化不良なところがあったんですよね。
それを真ルートでしっかり清算してくれたと思います、正に真ルート。

さて、悠木姉妹の絡みはどうなのかな・・・と思っていたところ、
陽菜と瑛里華に関係があるとはね・・・記憶が復活できるとは・・・。
ここで陽菜ルートに繋がったわけですぐに涙腺が緩みました^o^
千年泉なんて白ルートでちょろっと出てきた?程度の認識でしたよ、
すべての話が真ルートのフラグの塊ってもう発狂しちゃうよ?

白の両親も白ルートクリアしたときに引っ掛かってましたが
伽耶様のやったことだったんですね・・・。
きりきりの主もどう見ても伽耶様でしたが
あまりに意外な関係性、ガチ親友だったんですか・・・。

と、そう、物語の中心は伽耶様でした。
これはゲーム内で初見だったら驚きや心持も多少変わっていたんですかね?
今となってはどうしようもないですけど。感情は生ものですが、ゲームも生ものですか・・・?w

あとは会長と征ちゃんもかっこよかったですねぇ。
伽耶様や眷属云々を巡って生徒会が分散していまうのは悲しかったです。

そして決して早すぎず、遅すぎず、話が着実に解決に向かっていってたと思います。
ウチの真ルートプレイ時間は6時間弱だったと思いましたが、丁度良いと思いました。
紅珠が出てきたあたりから全神経を集中して臨みました^-^

さぁ、なんか書いてるうちに何言ってんだかわからなくなってまいりましたが、
何が言いたいかというと・・・
伽耶様最高!
というわけですw
い、言っておくけど、伽耶様がロリだから好きになったんじゃなくて
好きになった伽耶様がたまたまロリだったんだからね!
いや、中の人の破壊力も上乗せされてますし・・・。
何で伽耶様とのエ(ryという誰もが通った道は敢えて言うまでもない・・・。
もうデレた伽耶様が可愛くてしょうがない、抱きしめたい(*´Д`)ハァハァ

しかし真ルートで全キャラの高感度は底上げしましたね。
気が早いしこれまた誰もが言ってるけどCS若しくはFDへの期待は高まるばかりですw

音の話。ラストED「ひとしずく」のヴォーカルはちっち。
これは夜明けなのLapis Lazuliの人ですね一発でわかりました。
また悠木姉妹のED「Pure Message」のヴォーカルは真優。
声に微妙に聞き覚え・・・でこっちは流石に調べたら、はにはにのOPの人でした。
BGM・挿入歌共に今回も申し分なかったです^-^
そういえばこれでやっとOSTもまともに聴けるのか・・・w

真ルートクリア後、フォーチュンV、美術部長ルートを回収してめでたくフルコンプ!!
そういえばやっぱりタイトル画面を差し替える演出がにくいですねw
MEGUMI~ありがとう~が名曲にしかならない^o^

恐ろしいほど長文になってしまったか・・・、支離滅裂だろうが許してくれw
これがウチのFA・八月への思いのたけだw
夜明けなMCの発売日も決まっているし、それまでもうちょっとちょくちょくFAを楽しんで待つとしますよ・・・。
FAの展開+完全新作もチラつかされてますからいつでも来てください八月様!

と、いうわけでもう一度・・・ありがとう、FORTUNE ARTERIAL!
PR
Comment
No title
1年かけた感想ありがとうございます!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: